以前の記事
2015年 01月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
2014 三軌会
2014年7月27日
f0183546_21301864.jpg

かよちゃん 今年の海もいいですね~

このくだりも
f0183546_21321421.jpg

5年目になる~    

継続は力なり  ・・・ん?

かよちゃんも既に心得ていて この絵を見つけると
じっといいポジションで止まって黙って撮影を待っている(笑)

みんなが揃うまで待っている

OK!が出るまで待っている

「もちょっと右」とゆーと 左に動き
「左 左」とゆーと 右に動く    

こーゆーところも 心得ている 


撮られる側なので こーして勝手にブログにアップされることはあっても
彼女がアップすることはない

なんだか 男前に思えたりする



今年も 三軌会 
f0183546_2134263.jpg

Yさんの作品を観せてもらいに 
笑うわんこさん たんぽぽさん かよちゃんと四人連れ
   

100号ですって  奥さん100 100 
f0183546_21351268.jpg

Yさんの作品はすぐにわかります  今年も素晴らしい

こんなに大きな絵を描くエネルギーってすごい



あら
f0183546_21483472.jpg

早くも黄昏かしら


f0183546_21493146.jpg

「はい 撮るよ~」と声を掛けると

静かに止まってモデルを務める  

ちょっと頭をかしげて 黄昏を演出してるよーにも見える

あなたはやっぱり男前







 
[PR]
# by ararankoharun | 2014-07-30 22:25
7月上賀茂
7月27日の上賀茂神社 手作り市
f0183546_21342944.jpg

向かう途中 雨が降り始め ドシャ降りになり~

到着する頃小雨になって上がったけど
商品も濡れるし 出店者さんもお客さんも大変やったろね
風邪ひきそーやしー


ーでもー

りーなママは
f0183546_21541093.jpg

元気ですー♪

りーなママ27日はトリプル出店真っ只中で
アベノハルカス、JR大阪伊勢丹、そしてココ上賀茂
どんだけ~  

JR大阪伊勢丹は終わりましたが
阿部野のハルカスは30日まであります
・・・・・・・・・・・・・
2014年07月24~30日(木)
ABENO ZAKKA TOWN 2014

(あべの雑貨タウン)

時間 10:00~20:00

場所 アベノハルカスウイング館9階
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ一週間は阿倍野の人
この日は上賀茂出店のためここにいはりますけど
翌日は阿部野の人にならはります

連日 お疲れさまやのに 疲れた様子のない男前ママ(笑)
カックいい~ 

持ってもらってるのは
f0183546_2159758.jpg

わたしゲットのクリオネブラウス(^^) 

シンプルにかわいいのですよ デザインがよく見えないでしょ
ごめんさい
また着てみてアップしますですます


背中丸めて mint-planetさんのお店
f0183546_2224022.jpg

サンキャッチャー選び 丸くなって思案中~なのは

笑うわんこさんと、かよちゃん(笑)

mint-planetさんに「雨降り大変でしたねー」と言うと
「雨はいいのよー 浄化してくれるから」とおっしゃる

それを聞いてかよブーちゃんが
「早く雨にうたれなさい!」私を急かす
 
どーゆーことやねー~~ん  

              ( ・・・答えなくていいから)



はい 次

この看板がかわいくて やいのやいの 
f0183546_2263634.jpg

アップリケみたいに立体的になってて かわいい~

こちらのオレンジティーをいただく
f0183546_228212.jpg

たんぽぽさん なにやらゴゾゴゾと・・・


「あいよ」 福の手から差し出されたのは
f0183546_2291710.jpg

わーい ブルージュのアップルデニッシュ♪ いっただき~


雨が降って気温がぐっと下がる
f0183546_22111867.jpg

でも 子供達にゃ 関係ないね~

元気 


自然と遊んでいる姿を見ると なんかホッとするね^^
[PR]
# by ararankoharun | 2014-07-28 22:28
はしご
7月のはじめ 
いつもお世話になっているak笑さんに
ありがとー♪

を叫びに大阪まで 走る=3 (電車が)
f0183546_2253198.jpg

都島のドッグカフェ「ひまカフェ」で待ち合わせ
地下鉄都島の近くだし わかるだろ ぬわーんて甘い

京都みたいに単純じゃ~ないんだぞ

案の定 迷子の迷子の子ネコちゃん♪ 子ネコって・・・ねぇ・・・

んま 言わしておいておくれやす
犬のお巡りさんに尋ねてみよかと思たけど

近くにあったのは  チョーでッかい警察署
気おくれしすぎて入られへん
なんとなく 入ったら出てこれない気もする(笑ゞ

わんこメニューも色々ある中
f0183546_22164419.jpg

みゆちゃんが選んだのはササミ いや選んだのはak笑さんね(笑)

みゆちゃんは小さくてとってもキュート女子

な イメージだった
f0183546_2222242.jpg

ハフハフハフハフ ンゴンゴ

おお 頼もしい女子
f0183546_22275475.jpg

ん? 

f0183546_2228111.jpg

わ 葉っぱまで食べるのか~ えらいぞー

f0183546_22283757.jpg

て  出してるし  ワッハッハ


さて 問題です
f0183546_22321326.jpg

これ なんかわかります? みゆちゃんの私物です

ご存じなあなた 素晴らしい

わたし はじめて 知りました ぞ
これペットシーツなんすよ ペットシーツの役割ってね ・・でしょ?

なのに こんにゃにかわいいプリントが ががが

すんごーい 

こんなかわいいシーツ使われへんわ~~~わわわ
私ならランチョンマットにしそうやー

こちらで せんどお喋り 
こちらのお姉さんが京都へ遊びに来られると聞いて
ならば是非 秋の妖怪ストリートへ!と語っておいた




次 Luana Dog (ルアナドッグ)さん ak笑さんのいきつけへ
f0183546_22415777.jpg

ひまカフェから歩いて10分?くらいのところにあります

ドッグカフェ大阪の街中にいくつもあるんですね~

座って間なしに
f0183546_2246299.jpg

みゆちゃんのマイ水飲みボウルを持たされております 足でか?

(こちらは自分の水飲みボウルをキープしておいてくださるのです)

ここにイラストを描きなはれって ことです

「わたひ そないな才能おまへんがな」

ゆーてみたものの 笑ってスルー。  さすがak笑さん
f0183546_2253234.jpg

元々 かわいいイラストが描いてあったのを消して
私にこの場所?を譲ってくださったんですよ

期待に応えられへんし~ おおお
無理やし無理やし言いながら描いてるし(((笑)))

細かい心遣い?をしてくださるak笑さん

f0183546_22564755.jpg

べっぴんさんでしょ

私の中のイメージが キュートな大阪の女子になりましたけど

あはははは
[PR]
# by ararankoharun | 2014-07-25 23:30
2014 7月21日
久々に今日の出来事 
ホットなニュースをアップしてみよ

友達のみーちゃんが
f0183546_220275.jpg

周山で鮎食べたい♪!ゆーことで 高山寺前の錦水亭支店


注文してからちょっと時間がかかってる
f0183546_22211328.jpg

おっちゃんが鮎釣りをしてはるが・・・

ひょっとして 私らの鮎を?(笑)
f0183546_22165013.jpg

きたきた  

「おっちゃん釣ったはりますけど この鮎はここの川から?」たずねると
「これはここの水槽に泳いでいた鮎です」
  な~る

それ以上突っ込んだ質問はやめといた(笑)



ところで今は祇園さんの後祭で山・鉾が建っている
150年ぶりに再建の大船鉾をやっぱみたいな~と来たものの
すんごい人 建ってる通りも狭いので写真が撮れない
f0183546_22391392.jpg

これじゃ お漬物の大安鉾じゃん

f0183546_22425549.jpg

ナイロンが掛けられてて よくわからな~い

が 仕方ないね 昨日も雨が降ったみたいやし
まー私が撮らんでも新聞やテレビで有名ですよね^^ 
今日もどっかのテレビの撮影中やったし

山鉾を守っているこの柵
f0183546_22481677.jpg

埒(らち)とゆーんですねー
「らちが明かない」の「らち」なんや 

へーーーーーーーーしりゃんかった


f0183546_2321060.jpg

黒主山の桜 本物か? ゆーくらいよくできてる

f0183546_2314306.jpg

松の木?の根本にはバケツがある。 水が入ってるんかなー?

そーして見てると 山鉾の木の下にはバケツがある
変なとこばっか気になる  気にはなるけど取材はしてない(笑)
 
暑いねん のどカラッカラ 


f0183546_23205753.jpg

うわーーーーーーー まじでーーーーーーーー???

放心状態に見えるのは 気のせいか?


このゆるキャラは伏見深草の吉兆くんだそーで
なんでここにいはるのか なぞですが 暑いけど大丈夫?

担当?のお兄さんに聞いたら これは「スズメ」と説明を受けたけど
「うずら」やったでーーー 
伏見稲荷にはスズメの丸焼きがあるからって妙に納得したけど
ちゃうでーーーー
お兄さん みんなにゆーてしもたんやろな~

昔 深草にウズラが生息していて 
鳴き声が「キッチョウ」と聞こえたからとか

それにしても 夏にゆるキャラはあかんわ 命にかかわる



のど乾いたわー
f0183546_23332824.jpg

と言いながら パッフェ    (大丸地下のイオリ)

撮ってたら 私のも撮ってとみーちゃんが言う
f0183546_23345183.jpg

はいはい  

ちなみに彼女も「ゴクゴク飲みたい!」と言って
ゴクゴクできないものを頼んだ
そして 「アイスクリームはいらんわ」と言って
私のパフェを半分近く食べた(((笑)))
「全部食べていいで」ゆーたら「もーええわ」と言うので
器をのぞくと ほんのちょっぴり残っていた

「いらんわって もーないし」 ===爆笑===

そして二杯目のお水を飲んで「美味しいな!ここの水!!」
はじめて飲んだみたいに感動し

並べて撮った写真のことを「なんで並べて撮るん?」とやや不満気
ちなみに 彼女はブログもしてないし 見てない

なんで撮ってほしっかったんか よーわからん(笑)


暑さにやられた二人 ゲラになって店を出た
[PR]
# by ararankoharun | 2014-07-22 00:07
いよいよ当日
いよいよ挙式当日でございます
お招きいただきありがとうございます 嬉しいやんかいさ~

6月の花嫁 

あやしい天気予報の中 晴れております
太陽さんさん*おはよーさん*であります

ここのチャペルはガラス張りで日差しがキラキラ
チョー美しい
f0183546_2329697.jpg

ベールアップ  本当にキレイです

この前にチャペル入口でベールダウンの儀式がありました
お母さんが花嫁のベールを前へ下げる儀式です
おめでたいことやけれど これは切ない  
あちこちで鼻をすする音が聞こえます

ある意味クライマックス
「私の(私たち両親の)役目は終わりました」
と 娘を送り出す儀式

そしてお父さんが新郎に娘を手渡す 

ああ 切ないわ~ 嬉しいことやのにグッときます


そして
f0183546_0132243.jpg

ブーケトス  青いワンピの彼女がゲットv(^^)


f0183546_1101042.jpg

前日にできた服 なんとか着れてます

ウェルカムボードかわいい似顔絵
f0183546_1105976.jpg

すみおぶちゃんも 参加させていただきありがとうござます


披露宴がはじまりました
f0183546_0165482.jpg

なんと二階から登場

そして
f0183546_0181664.jpg

カンパイ   

存在感ありすぎでしょ(((笑))) あたま
自前のあたまだそーです  こないだ短かった記憶が・・・
「水をやったらそーなんの?」失礼なことを言い
大笑いしながら「触っていい?」 すんごいフワフワ~ファッファッ

何をかくそう 彼が愛のキューピット♪

f0183546_0232853.jpg

おとちゃん そないに離さんとあきませんか・・・(笑)


祝辞も済んで 食べるぞー!ですな
f0183546_0465671.jpg

まあ一杯



はい
f0183546_0255562.jpg

登場でございますよ


恒例の互いにほとんど無理やりな食べさし合い

無理なサイズをほお張らせるのはいつものことですが
こーして拭いてあげてる新婦をみるのははじめてです(^^)
f0183546_041440.jpg

いや~ いい絵ですね~ 

f0183546_042410.jpg

元同僚です  

幸せな姿を見ては泣くんですよ~ なんやゆーたら泣く
「年のせいか涙もろくて・・・」まだ20代が言うんですよね

「また泣いてるし~ケタケタケタ」  それを見て笑うわたし  


お色直しは
f0183546_0485783.jpg

お庭から登場   白雪姫みたい

みんな入口を見てたから ウケましたわ


お兄ちゃんの息子くんから 風船を受け取る 予定
f0183546_0495347.jpg

ですが 離しましぇん  

新婦、小さい声で「ちょうだい」 ほとんど取り上げます ワハハハハハ

お返しにかわいいリュックを「はい どーじょ」差し上げますが
f0183546_0524056.jpg

それが ええやん

ワハハハハハハハハ

f0183546_0533079.jpg

お食事も大変美味しくて (もっとありましたが食べちゃったのよね~)


そして 退場です
f0183546_0564177.jpg

そこからなのね~

ドレスで階段を あが~るのか・・・
f0183546_056489.jpg

そりゃそーなるわね  

感動のエンディングがあった後 階段をなかなか上がれない二人
汗が伝わってくるぞー
会場からもそのうち笑いと心配の声が。。。
普通にドアからでええやんかー  と思いましたが
新郎が支えて一歩一歩上がる姿が良かったな~
こーして支え合っていくんやなーと思えて良かった


どうぞ末永くお幸せに(*^^*)
[PR]
# by ararankoharun | 2014-07-20 01:32
トップ

思いつきな毎日
by ararankoharun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。